バイクと車ので雑貨巡り!アジアンテイストな家でゆっくり

バイクと車ので雑貨巡り!アジアンテイストな家でゆっくり

現在34歳の主婦です。主婦は家事に子供の面倒をみたりと大変です。

 

 

 

私は7年位前からアジアン雑貨にはまり夢中になりました。本屋さんに行ってインテリアの雑誌を買ったり、ネットでアジアン雑貨のお店を探して旦那とバイクで雑貨屋巡りをしたりしていました。

 

 

バイクで京都まで行った事もあります。ドライブにもなりリフレッシュ出来ました。アジアン雑貨は見てるだけでも楽しいです。価格もそんなに高くないので、気に入った雑貨があれば購入して部屋に飾っていました。

 

 

小物だけでなく、テレビ台やシェルフ台もアジアン系の物を探して購入していました。

 

 

購入したら部屋のどこに飾ればいいかと考えるのが面白かったです。

 

 

今でもアジアン雑貨が好きなので、時間がある時は雑貨屋巡りをしていきたいと思います。家を購入したので、今度はアジアン系のソファー店巡りをしてみたいです。

 

 

あと、アオリイカの海釣りに夢中になりました。旦那とバイクで毎週のように和歌山まで釣りに行ったりしていました。

 

 

 

海でのんびり釣りをするのが、気分転換出来て楽しかったです。アオリイカは夕方によく釣れます。夕日を見ながら釣りをするのも良かったです。

 

 

アオリイカはそんなに釣れませんでしたが、海でのんびりするのが好きだったので、夢中になったんだと思います。冬の寒い日に釣りに行って、震える位寒くて途中で帰ったという面白い出来事もありました。

 

 

今振り返ると若いからそんな無茶な事しようと思ったんだろうなと思います。今でも釣りは好きなので、たまに子供を連れて釣りに行きます。

 

 

子供も釣りをするのが好きなので、これからも釣りの季節には行こうと思っています。ガシラやアジ等の魚なら釣れやすいので、魚釣りもしたいです。

 

 

車も継続して乗り続けていきたい道になる。

 

 

大切な車を廃車手続きする時に参考になったサイト

 

 

これまで家事・育児に忙しかった日々でしたがこどもの成長に伴い自分の時間を少しずつ持てるようになりました。

 

 

 

そんな私が今夢中になっていることと言えば4年前に観た韓流ドラマの影響を受け、家族で韓国の釜山に旅行へ行ったことから始まりました。そこでハングルの標識が全く読めず食べたいモノ食べることが出来ずとても悔しい思いしました。これをきっかけに2年前から韓国語の勉強を始めました。

 

 

最初はテレビ番組での学習から始まり次にラジオを聴いたり、本当はそれだけでも良かったのですが自分のモチベーションを上げるために「ハングル検定」にも挑戦することにしました。

 

 

 

 

 

韓国語は語順が日本語と似ていて勉強しやすいと言いますが、やはり外国語には変わりないので検定もある程度の知識(単語力)やその音(発音変化など)を覚えていかないと合格に繋がらない現実に何度もくじけそうになっている自分がいます。

 

 

 

 

その時はいつも初心に戻って「どうして韓国語を勉強するのか?」ということを明確にするとまた頑張るぞという気持ちになれます。

 

 

今は韓国語を勉強中の私ですが、将来は主人とアジア圏(台湾・香港・韓国)で生活を送りたいという夢を持っています。出来る事なら現地では現地の言葉を使いたいので、韓国語以外にも台湾語・広東語を勉強もしたいと思っています。

 

 

 

 

いつの間にか外国語を勉強することが生きがいになっている事に驚いている自分がいます。こんなにも夢中になれること見つけることが出来て本当に良かったです。

 

 

 

これからもどんどん夢中になって自分の夢を叶えるために勉強を続けて行きます。